ATM

昨日の月曜日にお使いに行ったところの近くで郵便局のATMに寄ったんです🏧

ところが郵便局の外までATM利用のお客さんが並んでいました!ビックリ!小さな郵便局だったんですけど諦めてコンビニのATM🏧にしました🙄

どうも15日だったので年金支給日で並んでいたみたいです🙄

わたしも早くに年金もらいたいな♬あと30年以上先だけど…もらえるのかなぁ…

“ATM” への 4 件のフィードバック

  1. 年金もどんどん繰り上げられて搾り取られるだけでしょうね。三十年以上払わされ続けてきてウンザリです。

    いいね

  2. 厚生年金財政にまだ余裕があったころ、厚生年金保険料が全国の「厚生年金会館」という箱モノにつぎ込まれて・・・そんなことしなきゃ、今の状況にならなかっただろうにと思います。自分の金みたいにジャブジャブ使って・・・これとは別だけど、元厚生事務次官宅連続襲撃事件というのがありましたね。年金制度への不信感が最高潮だったころなので、それに対する恨みではないかと言われましたね。

    公的年金とは別に、自分で個人年金保険に入ったり、投資をしておかないと、後で困りそうですね。

    とし

    いいね

コメントを残す