チリコンカン

カレの大好物の料理です😄

メキシコ料理になるのかな?ハンバーガーショップのウェンディーズのチリビーンズがカレが大好きで飽きるほど食べたいって言うんでたまに作ります😄

作り方はわりと簡単で、玉ねぎのみじん切りとひき肉と豆を炒めます😄豆はキドニー豆でもひよこ豆でも枝豆でも大丈夫みたいです😄あとはケチャップと塩コショウ、トマトピューレ、チリペッパー、コンソメなどいろいろで水気がなくなるまで炒めるだけです🍳

味付けは辛くしたいなら鷹の爪とかタバスコ入れてもOK😄いろんなレシピがネットに上がってますから正解はないみたいです😄

“チリコンカン” への 6 件のフィードバック

  1. 食べた事はないですが一度食べてみたくなる感じですね、胃袋とキャンタマ袋どちらも掴んて離さないんですね。

    いいね

  2. ごめんなさい、写真を見たら一瞬、文華さんがお腹を綺麗にした時に出したものかと思いました😭

    とし

    いいね

コメントを残す